2014年10月10日(金)
ユーシーカード株式会社
このたび、弊社社員がカード会員番号等の情報が保存された記録媒体を社外に持出し、紛失する事象が発生いたしました。
お客さまならびに関係の皆さまには、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
以下、概要につきご報告申し上げます。
紛失した情報の件数は、会員番号と氏名等のデータが282名分、会員番号等のデータが1,218名分、合計1,500名分です。
カード会員様の住所や電話番号等の情報は含まれておりません。
尚、記録媒体に保存されていた情報だけでは、カードが不正に利用される可能性は極めて低いと考えております。
上記情報は、弊社加盟店でご利用されたカードの会員番号などの情報であることから、弊社から当該カードの各発行会社(カードの裏面に表記されております)に連絡し、
カードの再発行や不正利用の検知強化などのご対応をお願いさせていただいております。本件に起因して、カードが不正に利用され被害が発生した場合には、カード会員様にご負担をおかけすることのないよう対応させていただきます。
かかる事態を招き、お客さまおよびご関係者様の信頼を裏切ることになったうえ、大変なご心配とご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。
情報の紛失という事態を重く受け止め、今後このような事態を二度と起こさぬよう、これまで以上に重要情報の取り扱いについて、社内教育および管理態勢の強化に努め、再発防止に全力で取り組んで参ります。