携帯主要3社における新料金プランにご変更の方へ、メールアドレス変更手続きのお願い

2021年4月8日(木)

いつもUCカードをご愛顧いただきましてありがとうございます。

2021年3月より提供が開始された携帯主要3社における新料金プランである、NTTドコモ「ahamo」、au「povo」、Softbank「LINEMO」へ変更されるお客様へ、重要なお知らせです。

上記の新料金プランに変更いただくと、携帯主要3社が提供するキャリアメールアドレスをご利用いただけなくなります。インターネットサービス「アットユーネット」やスマートフォンアプリ「UC Portal」をはじめとした当社のサービスに、キャリアメールアドレスをご登録いただいているお客様は「アットユーネット」にてその他のメールアドレスへの変更手続きをお願いいたします。

新料金プランへの変更によりご利用いただけなくなるメールアドレス

  • @docomo.ne.jp (docomo)
  • @au.com / @ezweb.ne.jp (au)
  • @i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @vodafone.ne.jp (SoftBank) など

    なお、変更手続きをされない場合は、当社からの重要なお知らせをお受け取りいただけなくなったり、アットユーネットのパスワード変更、本人認証サービス(3Dセキュア)ご利用の際のご本人確認手続きができなくなるなど、当社のサービスをご利用いただけなくなる可能性がございます。新料金プランへご変更のお客様は、必ずご登録メールアドレスの確認と変更をお願いいたします。