2023年9月19日
お客さまからの「不在時にカードが受け取れない」というお声を受けて、ご不在でもお受け取りいただける「普通郵便」でのお届けを開始いたします。
2023年9月19日(火)以降に受付が完了した再発行カードが対象となります。
再発行のお手続きをいただく際、ご登録住所が現在の住所と異なっている場合は、必ず住所変更の手続き後に再発行手続きを行ってください。
なお、従来通り簡易書留でのお届けも可能ですので、ご希望がございましたらカード裏面のカード発行会社までご連絡をお願いいたします。
※一部のカード発行会社または一部のカードにつきましては、今まで通り簡易書留にてお届けいたします。
詳しくはカード裏面に記載のカード発行会社までお問い合わせください。
※新規発行カード・更新カードは本サービスの対象外のため、今まで通り簡易書留にてお届けいたします。
■普通郵便でお届けするメリット
・ポスト投函されるため、スムーズにカードのお受け取りが可能です。
また、再配達等のお手続きが不要となります。
・非対面でお届けするため、感染症等のリスクを気にせず安心してお受け取りいただけます。
■カードのセキュリティ対策
ユーシーカードグループではセキュリティ対応や万が一の補償を行っておりますのでご安心ください。