UCカード|UC MasterCard & UC VISA
2017年11月26日(日)より、新システムに移行いたしました。
このたび、UCカードとセゾンカードのそれぞれのシステムを統合し、2017年11月26日(日)より、新システムに移行させていただきました。
これに伴い、一部サービス内容を変更させていただきました。
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ニュースリリース

2000年11月30日
UC、アステルのオープンインターネットサービス「ドットi」に カード会社で初めてコンテンツを提供
 ユーシーカード株式会社(UCカード 本社:港区 社長:望月 正二)及びUCカードグループは、東京通信ネットワーク株式会社(略称:TTNet 本社:港区 社長:岩崎 克己氏)のPHSサービス「東京電話アステル」が12月より開始する移動体初の本格的インターネット接続サービス「ドットi」に対し、UCカードの毎月のご利用代金明細やUCの最新情報・サービス等が簡単なボタン操作で閲覧できるコンテンツ「UCカード便利帳」を提供します。
 「ドットi」にコンテンツを提供するのは、カード会社ではUCカードグループが初めてです。

本件の概要は以下のとおりです。
内容 東京電話アステルのオープンインターネットサービス「ドットi」にUCカードの各種情報・サービス等が検索できるコンテンツ「UCカード便利帳」を提供。
開始時期 2000年12月15日
提供情報 (1) カード請求金額照会
(2) 「UCにこにこプレゼント」ポイント残高照会
(3) 緊急時(カード紛失・盗難時)連絡窓口及び電話番号情報
(4) UCカード各種キャンペーン情報
(5) UCカード優待情報
(6) 各種チケット・ホテルの情報及び予約窓口のご案内
(7) UCカード各種サービス情報のご案内
(8) その他

メニュー構成・情報内容は適宜更新されます。

 さらに、PHSの位置情報※を活用し、サービス利用者の所在地の近くにあるUCカード優待加盟店を 自動検索できるサービス等、PHSの特性を生かした各種コンテンツを追加展開していく予定です。
※ PHSのアンテナは100~500mおきに設置されており、利用者からの電波をどのアンテナが受けているかを特定することにより利用者の位置特定が可能。

 UCカードグループでは、1999年2月のNTTドコモ「iモード」をはじめ、同年11月のKDDI「EZweb」、12月のJフォングループ「J−SkyWeb」等、国内の全ての携帯電話に対しコンテンツを提供しており、毎月の利用が20万件に達する等、便利なサービスとして会員に定着していることから、東京電話アステルユーザーにもコンテンツ提供を拡大するものです。
 UCカードグループでは本サービス開始により、UCカード会員のさらなる利便性向上とともに、東京 電話アステルユーザーへのUCカード入会促進、カード利用機会の拡大を図ります。

以 上



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