暗証番号の確認・変更

クレジットカードの暗証番号の確認および変更のお手続きができます。

暗証番号の確認

はじめにご確認ください

  • ● 当社が発行するカードを複数枚お持ちの場合は、カード1枚ごとにお手続きが必要です。
  • ● 家族カードの暗証番号を確認する場合は、確認したい家族カード番号にてお手続きください。

お手続き方法

3つの確認方法からお選びください。

確認方法 確認手段 個人
カード
法人
カード
コーポレートカード
個人決済型 会社決済型
アプリ 〇 × × ×
書面 〇 × 〇 〇
〇 〇 〇 〇

アプリで確認(UC Portal)

ログインいただくと、その場で暗証番号がご確認いただけます。

操作手順

アプリの「メニュー」→「カード情報の確認」→「暗証番号」をタップ

スマホでいつでもどこでも
  • ご利用にあたりご本人様確認が必要になります。
  • 暗証番号の確認を行うには、アプリ内のパスコードロックの設定が必要です。
  • サービス対象外のカードがございます。

今すぐ無料ダウンロード

  • 本サービスはアットユーネットID・パスワードが必要です。
  • 法人カード、コーポレートカード(個人決済型を除く)、一部の提携カード会員の方はご利用になれません。対象外カードについて 詳しくはこちら
  • システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
メンテナンス情報はこちら

書面で確認

暗証番号通知状を、約1週間で登録のご自宅住所へ転送不要の普通郵便にてお送りいたします。お手続きの前に登録のご自宅住所のご確認をお願いします。

自宅住所の確認方法はこちら

お手続き方法(アットユーネット)

操作手順

下記リンクよりアットユーネットにログイン

スマホでもパソコンでもいつでもどこでも
  • 本サービスはアットユーネットID・パスワードが必要です。
  • 法人カードをお持ちの方は、アットユーネットをご利用いただけません。
  • アットユーネットで住所変更すると、一定期間アットユーネットからのお手続きができません。UC音声応答センターよりお手続きください。
  • システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
メンテナンス情報はこちら

お手続き方法(UC音声応答センター)

カードをお手元にご準備いただき、音声ガイダンスに従ってご操作ください。

UC音声応答センター:0120-668-620(音声自動応答/24時間)

操作手順

カード番号+#を入力後、そのままお待ちいただくと「暗証番号照会サービス」におつなぎいたします。

暗証番号照会方法(暗証番号通知状送付) ⇒ 生まれ年(西暦)4桁+# ⇒ 生まれ月2桁+# ⇒ 生まれ日2桁+#
UC音声応答センターについて詳しくはこちら

暗証番号の変更

はじめにご確認ください

  • ● 下記のカードをお持ちの方は、各金融機関・組合事務局にてお手続きをお願いいたします。
  • ・みずほマイレージクラブカード
  • ・東電生協組合員カード
  • ● ICチップ付カードの暗証番号を変更する場合、新しい暗証番号が登録されたカードを発行し、約2週間でご登録のカード送付先住所へ「簡易書留(転送不要)」でお送りいたします。届きましたら、お手元のカードはご自身でハサミを入れて破棄をお願いいたします。
  • ● お手続きの前に登録のご自宅住所のご確認をお願いいたします。
  • ※ カード送付先をご自宅以外へ指定している方で、送付先住所の変更が必要な場合は、各種お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。
自宅住所の確認方法はこちら
  • ● お手続きには、現在の暗証番号入力が必要となります。現在の暗証番号がご不明な場合はUC Portalよりご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
  • ● 当社が発行するカードを複数枚お持ちの場合は、カード1枚ごとにお手続きが必要です。
  • ● 家族カードの暗証番号を変更する場合、確認したい家族カード番号にてお手続きください。

<暗証番号設定時のご注意>

次のような番号は暗証番号として登録できません。

  • ● 生年月日や電話番号(自宅・携帯)、またはそれらの組み合わせ
  • ● 「0000」~「9999」の4桁の同一番号

お手続き方法

2つのお手続き方法からお選びください。

確認方法 個人カード 法人カード コーポレートカード
個人決済型 会社決済型
〇 × 〇 〇
〇 〇 〇 〇

お手続き方法(アットユーネット)

操作手順

下記リンクよりアットユーネットにログイン

スマホでもパソコンでもいつでもどこでも
  • 本サービスはアットユーネットID・パスワードが必要です。
  • 法人カード、一部の提携カード会員の方はご利用になれません。対象外カードについて 詳しくはこちら
  • アットユーネットで住所変更すると、一定期間アットユーネットからのお手続きができません。UC音声応答センターよりお手続きください。
  • システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
メンテナンス情報はこちら

お手続き方法(UC音声応答センター)

カードをお手元にご準備いただき、音声ガイダンスに従ってご操作ください。

UC音声応答センター:0120-668-620(音声自動応答/24時間)

操作手順

カード番号+#を入力 → 暗証番号+#を入力 → サービス番号「4」+#を入力

UC音声応答センターについて詳しくはこちら

ご注意事項

お手続きについて
  • ● 住所のご変更がある場合は、アットユーネットで住所変更後、UC音声応答センターにて暗証番号確認・変更のお手続きをお願いいたします。
暗証番号にロックが掛かっている場合
  • ● 複数回、誤った暗証番号を入力されている場合は、ロックが掛かっている可能性がございます。ロック解除にはカードの再発行が必要となるケースがございますので、その場合は各種お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。
海外・渡航先からのご確認

よくあるご質問

暗証番号の確認・変更に関するよくあるご質問をご覧いただけます。