カードの再発行

クレジットカード・ETCカード・家族カードなどが磁気不良・破損・汚損した場合や暗証番号の誤入力によるICチップのロックでご使用できない場合、再発行いたします。

はじめにご確認ください

  • ● 再発行のお手続きには、原則、カード1枚あたり1,100円(税込)、ETCカード550円(税込)の再発行手数料をご負担いただいております。
  • ● 名義変更に伴う再発行の場合は、以下ページをご参照ください。
カード名義の変更(改姓のお手続き)

お手続き方法

カードの再発行は、お電話で承ります。カードをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。

  • ● 下記のカードをお持ちの方は、各提携先・組合事務局へお申し出ください。
  • ・みずほマイレージクラブカード
  • ・東電生協組合員カード

ETCカードの再発行

ETCカードが読み取れない場合は、まずは以下のケースに当てはまることがないかご確認ください。

  • ・ ETCカードの有効期限が切れていませんか。
  • ・ ETCカードは車載器に正しく挿入されていますか。(挿入方向が誤っている可能性がないか、左右表裏4パターンをお試しください。)
  • ・ 車載器にエラーコードが表示されていませんか。
ETC車載器のエラーコードの詳細はこちら

ETCカード再発行のお手続きは、カード会員ご本人様より各種お問い合わせにご連絡ください。

家族カードの再発行

家族カードの再発行のお手続きは、カード本会員様またはカードご名義人様より各種お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。

  • ● カードが手元になく、紛失や盗難の疑いがあるお客様

紛失・盗難のお手続きをお願いいたします。

紛失・盗難のお手続きはこちら
  • ● 聴覚障がい等でお電話でのお問い合わせが困難なお客様

テレビ電話による手話・筆談をご利用いただけます。

セゾン手話サービスはこちら

ご注意事項

カードのお届けについて
  • ● 再発行受付後、1週間から10日ほどでご登録のカード送付先住所へ「普通郵便(転送不要)」でお送りいたします。
  •   ※一部送付方法の異なるカードがございます。
  • ● 年末年始やゴールデンウィークなど、連休を挟む場合などさらにお日にちがかかる場合がございます。
  • ● カード再発行お手続きには審査が伴います。お申し込みの意に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ● 新しいカードが届きましたら、旧カードはご自身でハサミをいれて破棄していただき、新しいカードをご利用ください。
  • ※PASMO機能一体型カード(京急プレミアポイントPASMO、Tokyo Metro To Me Card PASMO)をお持ちの方は、新カードへPASMO機能の移し替えが必要となります。お手続きには旧カードが必要となりますので、お手続きが完了するまで破棄せず保管をお願いいたします。お手続きの詳細は、新姓カードお届け時に同封される案内状をご確認ください。
Edyの残高について
  • ● Edy機能が付帯しているカードで機能をご利用いただいている場合、残高をご確認のうえ、すべて使い切ってから破棄していただきますようお願いいたします。カード破棄後に返金のお申し出があった場合、対応いたしかねますのでご注意ください。
アットユーネット・UC Portalのご利用について
  • ● アットユーネット、UC Portalは今までのID・パスワードで引き続きご利用いただけます。
カード番号・セキュリティコードの変更について
  • カード番号
    有効期限満了時の更新や、クレジットカードの汚損・破損などによる再発行の場合は、カード番号の変更はございません。
  • ※公共料金や携帯電話、インターネット料金、保険などの継続決済をしている場合、カード番号変更に伴い、お手続きが必要となることがありますので、各サービス会社へご連絡をお願いいたします。
  • セキュリティコード
    クレジットカード番号の変更がある場合、または、クレジットカード番号の変更がなくても有効期限が変更となる場合はセキュリティコードも変更となります。

よくあるご質問

カード再発行に関するよくあるご質問をご覧いただけます。