カードご利用上の注意
カードを安心してご利用いただくために
クレジットカードの不正使用を防止し、安心してカードをご利用いただけるよう、以下のことにご協力ください。
- ・ご本人さま以外のカードのご利用はできません。トラブルの原因となりますので、ご家族の方は家族カードをお申し込みください。
- ・お買物の際、確認の連絡をさせていただくことがあります。その場合、お取扱いに多少時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
ICカードのご利用について
ここ数年、国内外でICカードが急速に普及しています。
ICカードはセキュリティ性が極めて高く、カードの可能性を広げる次世代のカードです。ICカード対応端末設置店舗でICカードをご利用される場合はサインの代わりに暗証番号の入力が必須となるため、あらかじめご自身の暗証番号を確認しておくことが必要です。
「買い物したいのに暗証番号が分からない!」となってはせっかくのお買い物が台無し。
その他ご利用にあたって
不正使用防止・暗証番号・ご本人様確認
不正使用防止・暗証番号
電話で暗証番号をお尋ねすることはありません!
カード会社や警察になりすまし、電話で暗証番号を聞き出し、お客様が紛失されたカードを使って、CD・ATMから不正に現金を引き出す悪質な手口が多発しています。
カード会社や警察が、電話などで暗証番号を確認することは絶対にありませんので、お電話口で暗証番号をお答えにならないようご注意ください。


キャッシングやカードローンなど、暗証番号を使用した不正使用被害が発生した場合、UCカード会員規約によりお客様のご負担となりますので、カードの管理と同時に、暗証番号の管理にも十分ご注意ください。
こんな暗証番号は危険です |
このような暗証番号は、カードと同時に紛失した運転免許証や診察券などから、他人に容易に知られてしまうため、大変危険です。「あなたにしかわからない番号」でご登録ください。 |
暗証番号のご照会、ご変更につきましてはUC音声応答センターにて承ります。 UC音声応答センター |
不正使用防止・ご本人様確認
カード犯罪防止のためカード利用時の「ご本人様確認」にご協力をお願い致します。
カードご利用の際に、簡単なご質問をさせていただく場合がございます。
カードご利用の際に、加盟店の「端末機」でのお取り扱いに加えて、簡単なご質問をさせていただき、「ご本人様のご利用であること」を確認させていただく場合がございます。これは、カード犯罪を防止し、会員の皆様に安心してカードをご利用いただくための対応でございます。会員の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。