UCカードIC化の取り組みについて

ご利用いただく際に暗証番号の入力が必要となります。暗証番号がご不明な場合は事前にお問い合わせください。 ※一部店舗では今まで同様にサインでご利用いただく場合もございます。

暗証番号照会・変更について

  • 暗証番号照会をご希望の方

  • UC Portal アイコンスマートフォンアプリ「UC Portal」アプリにて即時にご案内
    お手持ちのスマートフォンから、すぐにご自身で暗証番号をご確認いただけます。
    アプリのインストールはこちら

    UC Portalアプリのホーム画面右下「メニュー」>「暗証番号」

    • ※ 暗証番号の確認をご利用するにあたご本人様確認が必要になります。
    • ※ 暗証番号の確認を行うにはアプリ内のパスコードロックの設定が必要になります。
    • ※ サービス対象外のカードがございます。

    「UC Potal」についてのFAQはこちら

    アットユーネット郵送でのご案内
    「カードご登録内容の確認・変更」 > 「カード暗証番号通知状送付のお申し込み」よりお手続きください。
    約1週間で暗証番号通知状をご登録住所へお送りいたします。

    UC音声応答センター郵送でのご案内
    フリーダイヤル0120-668-620
    「カード番号16桁+#」をご入力いただき、10秒ほどお待ちいただくと暗証番号照会メニューとなります。

  • 暗証番号変更をご希望の方

  • アットユーネット
    「カードご登録内容の確認・変更」>「カード暗証番号変更」よりお手続きください。

    • ※ ICチップ付カードの暗証番号を変更する場合、新しいカードを再発行させていただき、約2週間でご登録住所へお送りいたします。

    UC音声応答センター
    フリーダイヤル0120-668-620
    「カード番号16桁+#」 > 「暗証番号4桁+#」 > 「サービス番号4」をご入力ください。

    • ※ ICチップ付カードの暗証番号を変更する場合、新しいカードを再発行させていただき、約2週間でご登録住所へお送りいたします。
    • ※ 一部アットユーネット、UC音声応答センターでのお手続き対象外のカードがございます。

2020年3月末までにご自宅住所へ順次お届けする予定です。ご自宅住所に変更がある場合はお手続きをお願いいたします。 ※期日前にICチップ付クレジットカードをご希望の場合はお問い合わせください。

住所変更・確認について

  • ※ 2019年10月末現在、一部ICチップ搭載対象外カードがございます。順次対応してまいりますので、あらかじめご了承ください。
  • ※ ICチップを搭載したことにより、カードデザインが変更となる場合がございます。
  • ※ すでにICチップ付クレジットカードをご利用のお客様は今まで同様にご利用いただけます。
  • ※ 一部アットユーネットでのお手続き対象外のカードがございます。
  • ※ ETCカードはカード記載の有効期限まで継続してご利用いただけます。

本件に関するお問い合わせ先

各種お問い合わせまでご連絡ください。

  • ※ 暗証番号照会・ご変更、ご登録住所のご確認・ご変更については「アットユーネット」でもお手続きいただけます。

ICカードとは・・・

ICカードとは、クレジットカードに、IC(Integrated Circuit=集積回路)チップが搭載されたカードです。ICチップの中にある情報を暗号化して管理することが可能なため、カードの偽造や解析が難しく、セキュリティ機能が高くなります。

ICカードは便利で安全

便 利

チップを搭載したICカードでお買物の際は、暗証番号を入力することでご本人様を確認いたしますので、スピーディーでスマートなサインレスショッピングが楽しめます。

  • ※ ICカード対応端末が設置されていない加盟店では、サインによるご本人様確認となります。

安 心

ご利用には暗証番号の入力が必要となりますので、万一カードを紛失したり盗難に遭った場合も従来に比べ第三者に不正使用される危険性が低くなります。

ICチップ付カードのご利用方法

  1. STEP1:カードを提示
  2. STEP2:暗証番号の入力
  3. STEP3:カードと控えの受け取り
  1. STEP1 :お会計の際に、クレジットカードをご提示ください。
  2. STEP2 :暗証番号入力端末(PINパッド)に表示されているご利用金額を確認し、暗証番号4桁をご入力ください。
  3. STEP3 :クレジットカードとお客様控えを受け取ったら、お取り引きは完了です。
  • ※誤った暗証番号を連続して一定回数入力した場合、セキュリティ機能により、ICカード対応端末でご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  • ※セキュリティ対策のためにも暗証番号のご入力は必ずご自身で行ってください。
  • ※一部のお取り引きやICカード対応端末が設置されていない加盟店・海外でのご利用など、従来どおりサインが必要となる場合がございます。
  • ※売上票の「お客様控え」は大切に保管のうえ、後日「ご利用明細」とご照合ください。
  • ※家族カードのご利用方法も本会員の方と同じです。