よくあるご質問

端末使用/利用方法

加盟店側で準備するものはありますか。

充電用のコンセント1口と、LAN接続の場合はLANケーブルを含めた有線環境をご用意ください。

どのような通信環境なら使えますか。

SIM利用の場合、地下などの極端に電波状況の悪い場所では利用できない可能性があります。
また、イベント会場など人が混雑する場合も通信環境が不安定となり決済に影響が出る場合があります。

充電はどのように行えばよろしいですか。

付属の専用アダプタで充電が可能です。100V~240Vのコンセントから充電ください。

毎日、電源をOn/Offする必要はありますか。

リチウムイオンバッテリーのため消耗する恐れがあります。
一日の業務が終了したら電源を切ってください。

店舗ごと、法人ごとに売上集計は可能でしょうか。

可能です。
無料で使える管理画面により、法人/屋号/店舗ごとに前日までの売上を確認出来ます。

クレジットカードを利用する場合は差し込み式だけですか。
他の方法は対応できませんか。

磁気ストライプ(スライド式)、接触IC(差込式)、非接触IC(かざす)の3種類に対応しております。

POSとの連動はできますか。

PayCAS Mobile内のPOSアプリが利用可能です。既存のPOSレジとの連動は対応出来ません。

レシートは何枚出ますか。

加盟店用に1枚、利用客用に1枚の合計2枚が出ます。

レシートロール紙の追加購入をするにはどうしたらよいですか。

SB C&S社PayCASページにてASKULの購入ページを紹介しています。
なお専用ロール紙ではありませんので、規格に合致すれば別の市販ロール紙もお使いいただけます。

レシートロールは1巻でどれくらいもちますか。

1ロールが17メールであり、おおよそですが1ロールで70~80回分の決済が出来る見込みです。
なお、利用客の決済により変動するため、決済回数はあくまで目安です。

決済サービス

加盟店控えはUC、SB C&SやSBペイメントサービスに郵送しなくてはならないですか。

郵送の必要はありません。
ただし法人税法上、7年間の保管義務が御座いますため店舗側での保管をお願いします。(2022年10月現在)

費用

通信料金は別途発生しますか。

発生しません。共通決済サービス利用料に含まれます。

申込/契約

申込にあたり必要な資料はありますか。

以下に該当する場合、申込時にご提出をお願いします。

【店舗のホームページがない場合】

  • ・店舗の内観がわかる写真
  • ・店舗の外観がわかる写真

【以下の業種に該当する場合】

  • 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風営法)に基づき公安委員会への許可・届出が必要な業種
  • ・店舗の営業に必要な各種許可証及び届出書

UCとすでに加盟契約がありますが、UC PACKに切り替えるにはどうすればいいでしょうか。

UC PACKへの新規申し込みが必要となります。
お手元のチラシに記載のある「UC PACK担当」までお問い合わせください。

その他

壊れた場合はどうしたらよいですか。

PayCASヘルプデスクにお問い合わせください。

  • ・電話:0120-00-2286(フリーダイヤル)
  • ・メール:ownersdesk@support.paycas.jp
  • ・営業時間:24時間(年中無休)

利用方法の説明や初期設定に営業はお店に来てくれますか。

訪問での御対応はできかねます。
マニュアルや説明動画をご用意しておりますため、加盟店さまご自身での初期設定をお願いさせていただいております。

壊れた場合はサービスマンがお店に来て直してくれますか。

訪問での御対応はできかねます。
故障が疑われる場合はPayCASヘルプデスクにご連絡いただき、交換が必要な場合は新端末を発送いたします。

SBペイメントサービス株式会社という会社からメールが届いたが、何でしょうか。

UC PACKの審査結果通知メールになります。
SBペイメントサービス社はユーシーカードの提携先であり、共同でUC PACKのサービスを提供する会社になります。

保証はついていますか、また保証対象内となる基準は何でしょうか。

1年間の交換対応(センドバック)が無償でつきます。
2年目以降については新しく端末をお客さまに購入いただきます。
なお、水濡れや落下など加盟店さまの利用方法や環境に起因する故障の場合は対象外となります。

店舗複数台導入の場合の費用は発生しますか?

端末無償に台数制限はございません。