帰り道が、
今日をいい日に
変えていく。

嬉しいこと。楽しいこと。
悔しいこと。辛いこと。

1日には、たくさんのできごとがあります。
それでも、すべての日には、帰り道があります。

いつもの街を歩く。
いつもの店に寄る。
愛する人の手を握る。

帰り道に、今日がいい日に想えてくる。

頑張るあなたへ、
ユーシーカード。

MOVIE

CM動画

「ちょっと素敵な帰り道」篇 30秒

15秒Verはこちら!

ARTIST

アーティスト情報

SHISHAMO

宮崎朝子(Gt.Vo)、松岡 彩(Ba)、吉川美冴貴(Dr)からなる3ピースロックバンド。 高校卒業と同時に本格的にバンド活動を開始。CDデビューからわずか2年で初の「日本武道館」単独公演が完売。 2017年には『第68回 NHK紅白歌合戦』に出演。 2022年11月にCDデビュー10周年イヤーに突入。 10周年記念ライブを日本武道館・大阪城ホールで開催。
初のコンセプトアルバム『恋を知っているすべてのあなたへ』をリリースしアルバムを引っ提げた全国11都市でのホールツアーを開催中。11月8日(水)には初のアコースティックアルバム「ACOUSTIC SHISHAMO」をリリース。
さらに、CDデビュー10周年イヤー 締めくくりとして、アリーナ2days LIVEを11月11日と12日にぴあアリーナMMで開催が決定している。

SHISHAMO 新曲「犬ころ」について

この「犬ころ」という曲は数年前からアコースティック編成で演奏していて、ライブでしか聴けない曲だったのですが、こういった形でたくさんの方に届けられることがとても嬉しいです。
大切な人と過ごす何気ない日常を描いた曲で、特別なことは何もないけれど、そんな毎日が本当は特別で宝物なんだということを、この曲を聴いて感じてもらえたら嬉しいです。

アーティストコメント

何気ないけれど、心がじわっとあたたかくなるような日常のシーンと、私たちの楽曲「犬ころ」の素朴な雰囲気がとてもマッチしていて素敵なCMです。
また、最初にすれ違うワンちゃんや、最後の夕焼け空など、曲名や歌詞に合ったシーンもあり嬉しくなりました。

ユーシーカードは、2016年よりブランドキャラクターとして「ウルトラマン」を起用。
ブランドコンセプトである「安心・安全・信頼」を「ウルトラマン」で表現してまいりました。

これからも、「お客さまから愛され信頼される“みずほグループ”の決済ソリューション領域を担う中核会社」として、
皆さまの人生に寄り添い続ける企業であり続けます。

今⽇も1⽇、お疲れさまでした。

頑張るあなたへ、
ユーシーカード。