ご利用可能枠・ご利用可能額の仕組みと確認方法
ご利用可能枠とは
ご利用可能額とは
クレジットカードがご利用いただける上限金額のこと。
ご利用可能枠はアプリ(UC Portal)、インターネット(アットユーネット)、ご利用明細書、またはカードをお送りした際の送付台紙でご確認いただけます。
ご利用可能枠の設定について
ショッピング
お客様の年収・生活環境等に応じた「支払可能見込額」の調査によりご利用可能枠を定めております。
- 「支払可能見込額」の調査の結果、ご利用可能枠が変更される場合がございます。
キャッシング
貸金業法で定められた基準(申告年収やお借り入れ状況等)により、ご利用ルール・ご利用可能枠を定めております。
- ご利用状況に応じて、ご利用可能枠の変更やご利用停止となる場合がございます。ご利用停止となった際のお知らせは、書面を登録のご自宅宛てに郵送のうえご案内いたします。
【貸金業法に基づく主な内容】
- ● 貸金業者からのお借入総額(他社ご利用分含む)は年収の3分の1以内とさせていただきます。
- ● 収入がないとご利用可能枠を設定することができません。
- ● ご利用状況を定期的に確認させていただきます。
ご利用可能枠の確認方法
アプリ(UC Portal)またはインターネット(アットユーネット)より、ショッピング・キャッシングの現時点でのご利用可能枠・ご利用可能額をご確認いただけます。
アプリ(UC Portal)の場合
操作手順
アプリの「メニュー」→「ご利用可能額」をタップ
- 本サービスはアットユーネットID・パスワードが必要です。
- 法人カード、コーポレートカード(個人決済型を除く)、一部の提携カード会員の方はご利用になれません。対象外カードについて 詳しくはこちら
- システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
インターネット(アットユーネット)の場合
操作手順
下記リンクよりアットユーネットにログイン
- 本サービスはアットユーネットID・パスワードが必要です。
- 法人カード、一部の提携カード会員の方はご利用になれません。対象外カードについて 詳しくはこちら
- システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
ご利用可能枠に関するご注意事項
家族カードのご利用可能枠について
家族カードは、本会員様のご利用可能枠の範囲内でご利用が可能です。
またキャッシングのご利用は、本会員様のキャッシング1回払いのご利用可能枠の範囲内でご利用いただけます。
- 家族カードでは、キャッシングリボ払いのご利用はできません。
クレディセゾン発行のUCカードを複数枚お持ちの場合について
ご利用可能枠は、各カードごとに設定されています。
すべてのカードで利用している金額の合計が、お持ちのカードのうち「1番高いご利用可能枠」を超えない範囲までご利用が可能です。
- すべてのカードのご利用可能枠の合計が、ご利用できる金額の上限ではありません。
ご利用可能枠の「内枠」について
「内枠」とは、ご利用可能枠内に設定されているもので、ショッピングご利用可能枠内にショッピングリボ払い、分割払い、キャッシングご利用可能枠内にキャッシング1回払いのご利用可能枠の上限がそれぞれ設定されています。
お手持ちのカード利用可能枠内に設定されている「内枠」の金額の範囲内でご利用いただけます。
- 内枠金額はアプリまたはアットユーネットでご確認いただけます。
「ご利用可能枠」から利用している金額(ご利用残高)を差し引いた、現時点でご利用ができる金額のこと。
ご利用可能額はアプリ(UC Portal)、インターネット(アットユーネット)、またはUC音声応答センター(音声自動応答)にてご確認いただけます。
ご利用可能額の確認方法
アプリ(UC Portal)、インターネット(アットユーネット)、またはUC音声応答センター(音声自動応答)より、ショッピング・キャッシングの現時点でのご利用可能枠・ご利用可能額をご確認いただけます。
アプリ(UC Portal)の場合
操作手順
アプリの「メニュー」→「ご利用可能額」をタップ
- 本サービスはアットユーネットID・パスワードが必要です。
- 法人カード、コーポレートカード(個人決済型を除く)、一部の提携カード会員の方はご利用になれません。対象外カードについて 詳しくはこちら
- システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
インターネット(アットユーネット)の場合
操作手順
下記リンクよりアットユーネットにログイン
- 本サービスはアットユーネットID・パスワードが必要です。
- 法人カード、コーポレートカード(個人決済型を除く)、一部の提携カード会員の方はご利用になれません。対象外カードについて 詳しくはこちら
- システムメンテナンスにより、ご利用いただけない期間がございます。
お電話(UC音声応答センター)の場合
カードをお手元にご準備いただき、音声ガイダンスに従ってご操作ください。
操作手順
①「カード番号+#」を入力
②「暗証番号+#」を入力
③「2#」を入力後、下記いずれかを入力
- ・ショッピング利用可能金額 「1#」
- ・キャッシング1回払い利用可能金額 「2#」
- ・キャッシングリボ利用可能金額 「3#」
- 法人カード、コーポレートカードについては、上記のUC音声応答センターはご利用いただけません。
ご利用可能額に関するご注意事項
ご利用可能額が回復するタイミングについて
ご請求金額のお引き落としの結果が金融機関から当社に到着次第、ご利用可能額が回復します。
- UCカードのお支払日は毎月5日(金融機関休業日の場合は翌営業日)です。
- お支払日の2~5営業日後(土・日・祝除く)に、金融機関から当社へお引き落とし結果が到着します。
ご利用可能枠の「内枠」について
「内枠」とは、ご利用可能枠内に設定されているもので、ショッピングご利用可能枠内にショッピングリボ払い、分割払い、キャッシングご利用可能枠内にキャッシング1回払いのご利用可能枠の上限がそれぞれ設定されています。
お手持ちのカード利用可能枠内に設定されている「内枠」の金額の範囲内でご利用いただけます。
- 内枠ごとのご利用可能額は、アプリまたはアットユーネットでご確認いただけます。
お支払日を待たずにカードを利用されたい場合、以下のお手続きが可能です。
よくあるご質問
ご利用可能額に関するよくあるご質問をご覧いただけます。