カードの解約
カード解約時の注意事項
カード解約の際には、お客様のご契約内容によってさまざまなご確認やお手続きが必要となります。
- ご本人様がお亡くなりになったなど、ご本人様からご連絡が出来ない場合は、カードをお手元にお持ちのうえ、お手数おかけいたしますが、ご家族様よりご連絡をお願いいたします。
永久不滅ポイントは貯まっていませんか?(永久不滅ポイントは1ポイント最大5円相当)
カードを解約すると永久不滅ポイントは失効となります。解約後のポイント交換も受付できかねます。
- ポイント交換された場合は、ご解約前に交換アイテムのお受け取りをお願いいたします。また、Amazonギフトカード等のギフトコードに交換された場合は、必ずご解約前にご確認をお願いいたします。
- 交換商品によっては、1ポイントの価値は5円未満になります。
- 同じご名義でクレディセゾン発行の永久不滅ポイント対象カードをご契約の場合は、ポイントは合算されておりますので、失効することはございません(一部対象外のカードがございます)。
ポイント交換はこちら
Web明細やセゾンポイントモールなどのNetサービスをご利用いただいていませんか?
アットユーネットにログインできなくなり、ご利用明細の確認やWeb明細のダウンロードができなくなります。ご解約前に確認やダウンロードをお願いいたします。Web明細をご利用いただいている場合、解約後にご請求がある際は、郵送にてご利用明細書をお送りいたします。また、ポイントモールやポイント運用などのNetサービスもご利用いただけなくなります。
- 毎月15日までにご解約いただいた場合、次月のご利用明細書より郵送でお送りします。
本カードを解約するとETCカードや家族カード・リボ専用カードもあわせて解約に
なりますが、ご利用の予定はございませんか?
ETCカード、家族カード・リボ専用カードのみ継続はできませんので、ご利用されている場合は、解約しても問題ないかご確認ください。また、解約する際には、ETCカード、家族カード・追加カードのご利用者様に、解約後はカードが利用できなくなる旨をお伝えください。
- ETCカードでマイレージサービスなどのご利用がございましたら、ご解約のお手続き前にお客様より各サービス会社へご連絡をお願いいたします。
お支払いに関するご注意事項
公共料金や携帯電話、インターネットなどの継続決済をされている場合、お支払方法の変更はお済みですか?
公共料金や携帯電話、インターネット料金、保険などの継続決済をしている場合、ご解約前にお客様より各サービス会社へお支払い方法の変更のお手続きをお願いいたします。
なお、解約後に当社に届いた支払い分に関しては、引き続きご請求させていただきます。
- 決済方法の変更をせずにカードをご解約されると、お支払いが遅れることにより延滞とみなされてしまう場合がございますのでご注意ください。
スマートフォン決済、電子マネーはご利用いただいていませんか?
Apple Pay、GooglePayや電子マネーの決済にUCカードをご利用の場合は、解約後は決済ができなくなります。引き続き電子マネーなどをご利用される場合は、他のクレジットカードの登録が必要です。ご解約後は、必ずスマートフォンなどからカード情報を削除してください。
お支払いは完了していますか?
カード解約後もご利用残高がある場合は、引き続きご請求させていただきます。
最近、年会費のお支払いをしていませんか?
年会費がかかるカードをご利用の場合は、年会費の引き落とし時期をご確認ください。年会費は、ご入会月の翌々月5日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にご請求させていただいております。ご解約予定のカードの年会費をすでにお支払いの場合、年会費のご返金はできかねますので、ご入会月の月末までご利用いただくことをおすすめしております。
入会月の確認はこちら保険・補償・付帯サービスや特典に関するご注意事項
カード付帯保険、各種補償/付帯サービスや特典のご利用予定はございませんか?
旅行傷害保険や、ショッピング・プロテクションほか、カードに付帯する各種保険/補償サービスは解約後、ご利用できません。サービス・特典を利用する権利(既に取得した付帯サービス/特典も含む)を失います。
提携カードに関するご注意事項
提携先ポイントや提携先サービスのご利用はございませんか?
提携先ポイントは失効となります。ご解約前にポイント残高をご確認ください。また、提携先サービスがご利用いただけなくなる場合もございます。
ご注意が必要なカードはこちらEdy・PASMOのチャージ残高は残っていませんか?
提携先ポイントは失効となります。ご解約前にポイント残高をご確認ください。また、提携先サービスがご利用いただけなくなる場合もございます。
● Edy機能が付帯されているカードの場合
チャージ残高がある場合は、カードを破棄する前に残高を使い切ってください。カード解約後でもチャージ残高はご利用いただけます。カード破棄後に返金のお申し出があっても対応いたしかねますので、ご注意ください。
● PASMO機能が付帯されているカードの場合
≪PASMO機能一体型カード≫
チャージ残高がある場合は、カードを破棄する前に残高を使い切るか、PASMO取扱駅窓口にて払い戻しのお手続きが必要です。
≪PASMO機能分離型カード≫
クレジットカードを解約されても、PASMOは単体の交通ICカードとしてご利用いただけます(チャージ残高もご利用可能です)。PASMOの解約をご希望の場合は、PASMO取扱駅の窓口へPASMOを持参のうえお手続きください。
≪PASMO一体型・分離型カード共通≫
- ・定期券の情報を紐づけしている場合は、定期券売り場にてお手続きが必要です。
- ・オートチャージをご利用されていた場合、クレジットカード解約後、2週間程は改札を利用する際にオートチャージされますのでご注意ください。
お手続き方法
カードのご解約は、お電話で承ります。カードをお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。
- お持ちのカードの種類によっては、担当デスクにお掛け直しをお願いする場合がございます。
- アットユーネットやUC音声応答センター(自動音声応答)ではお手続きいただけません。
- 法人カード、コーポレートカードは郵送でのお手続きとなります。
- ● 下記のカードをお持ちの方は、各金融機関・組合事務局にてお手続きをお願いいたします。
- ・みずほマイレージクラブカード
- ・東電生協組合員カード
- ● 一部のカードにつきましては、別途、専用窓口や提携先へのご連絡をお願いする場合がございます。
- ● カードが手元になく、紛失や盗難の疑いがあるお客様
紛失・盗難のお手続きをお願いいたします。
紛失・盗難のお手続きはこちら- ● 聴覚障がい等でお電話でのお問い合わせが困難なお客様
テレビ電話による手話・筆談をご利用いただけます。
セゾン手話サービスはこちら- ● ETCカード・家族カード・リボ専用カードのみ解約をご希望のお客様
クレジットに付帯されているカードのみ単独で解約をご希望の場合は、本会員様または解約希望のカードをご利用いただいている会員様より、各種お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。
よくあるご質問
カード解約に関するよくあるご質問をご覧いただけます。