「ログインできない」
よくあるケース

アットユーネットに登録したID・パスワードを入力してもログインできない場合の、よくあるケースと対処方法をご案内いたします。

登録したID・パスワードをお忘れの場合は、アットユーネットの新規登録または再登録が必要です。
以下よりお手続き方法をご確認ください。

ID・パスワードをお忘れの方

はじめにご確認ください

アットユーネットは3ステップでログインが完了します

STEP.1パスワード入力⇒STEP.2パズル認証完成⇒STEP.3ログインボタンをクリック(タップ) STEP.1パスワード入力⇒STEP.2パズル認証完成⇒STEP.3ログインボタンをクリック(タップ)

以下のカードはアットユーネットのご利用ができません

  • ・ ご解約済みのクレジットカード
  • ・ ETCカード
  • ・ 追加型リボ専用カード
  • ・ 引き落とし口座の登録が完了していないクレジットカード
  • ・ アットユーネットを退会済みのクレジットカード
    ※退会によりIDが無効になっているため新規登録が必要です
法人カード会員様向けWebサービスについて詳しくは
こちら

カードを複数枚お持ちの場合はカードごとにアットユーネットの登録が必要です

1つのカード番号につき1つのアットユーネットID・パスワードを設定いただきます。

  • アットユーネットに登録していないカードは新規登録をお願いします。

ログインできないケースと対処方法

ID・パスワードの入力方法やパズル認証の操作等に誤りがあるとアットユーネットにログインできません。
以下のチェック項目をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。

ID・パスワードの入力

「目」のマークを押すと入力したパスワードを確認いただけます。入力内容に誤りがないかご確認ください。 「目」のマークを押すと入力したパスワードを確認いただけます。入力内容に誤りがないかご確認ください。

英文字、数字は半角で入力していますか?

ID・パスワードは「半角」の英文字・数字を組合わせた8~16桁 で設定されています。
  • IDまたはパスワードに記号(-=@_)を使用している場合も、半角でご入力ください。
  • スマートフォンの場合、機種によって全角・半角の入力方法が異なりますのでご注意ください。

英文字の大文字、小文字の入力に誤りはありませんか?

ログインID・パスワードは登録と一致するように大文字・小文字を正しく入力する必要があります。
  • スマートフォンの場合、機種によって大文字・小文字の入力方法が異なりますのでご注意ください。
  • キーボードのCapsLockキーやNumLockキーがオンになっていた場合、小文字が大文字になることがあります。
  • キーボードのShiftキーを押しながらアルファベットキーを入力すると大文字⇔小文字の切替ができます。

IDやパスワードの前後にスペースが入っていませんか?

ID・パスワードを入力された前または後にスペース(空欄)が入っていると、入力情報が正しく認識されません。
スペースは削除してください。 スペースは削除してください。

同じIDで数回連続してパスワードの入力を誤っていませんか?

連続してパスワードの入力を誤るとセキュリティ確保のためIDがロックされ、正しいパスワードを入力してもログインができません。IDがロックされた場合、アットユーネットの新規登録または再登録が必要です。
  • 入力回数の上限及び、誤入力されている回数はご案内できません。
  • IDがロックされているかどうかはお客様ではご確認いただけません。
  • IDロック中も、ログインのエラーメッセージには「ID・パスワードまたはパズルの回答に誤りがあります」と表示されます。

ID欄にIDが貼りついたままとなり他のIDに変更ができませんか?

パズル認証結果を保存したことにより、アットユーネットIDがブラウザに保存されています。「別のアットユーネットIDでログイン」ボタンより、再度ID・パスワードをご入力のうえログインしてください。

パズル認証

画像を陰影にドラッグ⇒パズル完成後ログインをクリック(タップ) 画像を陰影にドラッグ⇒パズル完成後ログインをクリック(タップ)

表示の画像を動かしパズルを完成させていますか?

パズルが表示されている方は、パズルを完成させてからログインボタンを押してください。
  • パズルが不鮮明で見にくい場合は、パズル画像右下にあるリロードボタンをクリック(タップ)し別の画像に切り替えて再度お試しください。
  • パズルを完成させてもエラーメッセージが出る場合は、IDまたはパスワードが誤っている可能性がございます。

ご利用のブラウザ・OSの環境

画像を陰影にドラッグ⇒パズル完成後ログインをクリック(タップ) 画像を陰影にドラッグ⇒パズル完成後ログインをクリック(タップ)

ブラウザの機能により過去に利用していたID・パスワードが自動保存されていませんか?

キャッシュの消去(閲覧履歴の削除)で解決する場合がありますが、他サイトにも影響が及ぶ可能性があります。

ブラウザのcookieが有効になっていますか?

cookieを有効にしてご利用ください。
  • お使いのブラウザのサポートウェブサイト等で、手順をご確認ください。

アットユーネットの推奨環境で利用していますか?

推奨のOS・ブラウザでのご利用をおすすめします。
  • スマートフォンのブラウザは各端末の標準ブラウザをご利用ください。

よくあるご質問

アットユーネットご登録・ログインに関するよくある質問をご覧いただけます。