(1) |
旅行企画「21世紀旅行」(8月21日スタート)
「てんとう虫」の旅行企画「Around The World」と連動した旅行企画です。毎月海外の1都市を取り上げ、その都市の見どころや最新情報等を画像や動画を用いて紹介します。
本企画は、「てんとう虫」だけでは紹介しきれない穴場情報や取材時のこぼれ話、取材映像等の紹介や、クイズ等の双方向企画を実施、会員、非会員を問わず楽しめる情報ページとします。
|
(2) |
お台場マル得情報(8月21日スタート)
いま最も注目されている最新スポットであり、UCカードの本社所在地でもある東京「お台場」地区で開催されるイベントや人気スポットをリアルに紹介するとともに、UCカード会員だけが利用できるクーポン券も発行します(プリントアウトして利用)。UCカードでは、「お台場」にあるカード会社としてのロケーションを活用し、インターネットユーザーのUCホームページへのアクセスを促進することにより、新規入会とカード利用機会の拡大を目指します。
|
(3) |
UCインターネットサービス(8月24日スタート)
ホームページや携帯電話(NTTドコモ「iモード」対応機種)から、過去1年間の利用代金明細や、UCのポイントプログラム「UCにこにこプレゼント」や各種提携カードのポイント残高が照会できるサービスです。マイクロソフト社の資産管理ソフト「MicrosoftMoney」に対応するとともに、毎月の情報更新時eメールでお知らせするサービスも実施します。
|
(4) |
加盟店検索サイト(10月スタート予定)
ホームページや携帯電話から、グルメ、レジャー、宿泊等のカテゴリ別にUC加盟店が検索できるサイトです。当初はグルメ、ホテルを中心に約1500店舗からスタートし、UC加盟店の中から広く掲載店舗を募集、早期に10000店を目指します。
本サイトは、会員非会員を問わず利用可能なのが特徴です。ただUCカード会員に対しては料金割引等の優待を付与することで差別化を図ります。
また、本サイト掲載加盟店は、インターネット利用により掲載情報の随時更新を可能とすることで、常に最新の優待情報等を掲載することができ、高い送客効果が期待できます。
本サイトの狙いは、非会員のUCホームページアクセス促進による新規入会への誘導と、 既存会員のカード利用促進、及びUC加盟店への送客と広宣サポートにあります。UCカードは、本サイトを今回のリニューアルの核と位置付けています。
|