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ニュースリリース

2002年6月25日
メインウィンドゥで最新情報を動画で紹介、サイト運営クルー登場コーナー新設により、会員との双方向コミュニケーションを実現
UC、自社ホームページをリニューアル
  ユーシーカード株式会社(UCカード 社長:上杉純雄 本社:港区)では、2002年6月20日より自社ホームページ(http://www.uccard.co.jp/)を全面リニューアルします。
  新たに最新情報を動画で紹介する"メインウィンドウ"や、見たい情報に直接アクセスできる"メニューバー"を新設する等、会員への情報伝達力を強化するとともに、7月下旬からはサイトを運営するスタッフが実際に登場してお台場情報やコラム等を紹介する新コーナー「UChannel(ユーチャンネル)」を新設、UCカード会員とUC社を双方向に結びつける「コミュニケーションサイト」を目指します。

サイトデザインリニューアルのポイント
1.トピックの優先度明確化
"メニューバー"を新設、カード紹介等の基本情報を集約し、見たい情報に直接アクセス可能。
すっきりと見やすいデザインにレイアウト改定。
2.分かりやすい商品案内
"メインウィンドウ""サブウィンドウ"を新設、動画を使い「今一番伝えたい情報」を強力にアピール。
最新情報を電光掲示板の様に伝える「UC NEWS FLASH」を新設。

新コーナー「UChannel(ユーチャンネル)」について
1.概要
サイト運営スタッフのUCカード社員が登場する双方向コミュニケーションコーナー。UCカード会員がUCに親しみを感じられるようなコンテンツを随時提供。
2.内容
(1) お台場オススメスポット
UCカードの本社所在地である「お台場」のランチスポットや穴場情報など、UC社員が「足」で探した情報を、動画等を用いて紹介。
(2) 今月のプレゼント
アンケートに答えれば抽選でプレゼントがもらえる企画。アンケート結果はUCが実施する各種施策に役立てる。
(3) スタッフリレーコラム
サイト運営スタッフによるリレーコラム。
3.開設時期
2002年8月中旬

  UCカードでは、自社サイトを会員・加盟店との重要な接点と捉え、ネットユーザーの「双方向」かつ「リアルタイム」なコミュニケーションにより、インターネット分野における会員の利便性向上とカード利用機会の拡大を目指しています。
  これまでにも、ご利用代金明細やカード利用状況等をいつでもチェックできる「アットユーネット!」をはじめ、UC優待加盟店検索サイト「ゴーゴーハンター!」、UCギフトカードや各種プリペイドカード販売サイト、旅行商品・海外おみやげ販売サイト等、多彩なコンテンツを提供してきています。
  結果、サイトへのアクセス件数は2000年4月の49万件から2002年5月には500万件へと、2年間で10倍以上に増加する等の成果を挙げ、会員からも高い評価を受けています。

  UCカードでは、今回のサイトリニューアルにより、UC会員にとって一層「便利」で「親しみやすい」ホームページを目指します。

以上



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