You're Here:ホームコーポレートプロフィールニュースリリース:2001年度上半期詳細
ニュースリリース

2001年8月17日
UC、ポイントプログラム対象商品提供について大手オンラインモール「キュリオシティ」と提携
UCカードホームページ限定コース、「アウトドア」グッズ等を提供
 ユーシーカード株式会社(UCカード 本社:港区 社長:望月正二)及びUCカードグループは、大手オンラインモール運営会社の株式会社キュリオシティ(本社:新宿区 社長:西澤 泰夫氏)と提携し、「UCにこにこプレゼント」の新コースとして、自社ホームページからのみ申込可能な「インターネット限定コース」を8月20日よりスタートします。
現在様々な企業の間で、インターネット上のポイントプログラムに関する取組みが行われていますが、ポイントプログラムの商品提供分野でオンラインモールと提携するのは今回のケースが国内初となります。

【「インターネット限定コース」概要】
名称 UCにこにこプレゼント インターネット限定コース
内容 「UCにこにこプレゼント」の獲得ポイントを、「キュリオシティ」販売商品から厳選されたプレゼントと交換できるもの。商品の紹介はUC及びキュリオシティのホームページ上で行うため、商品ラインナップを定期的に更新し、季節感や話題性のある商品をフレキシブルに提供する。
プレゼント
申込方法
(1) UCカードホームページ(http://www.uccard.co.jp/)」にアクセス
(2) 「UCにこにこプレゼント」ページへアクセス
(3) 「インターネット限定コース」をクリック
「キュリオシティ」へリンク
(4) 交換したい商品を選択
「UCカードホームページ」へリンク
(5) 交換申込
対象商品
アウトドア レジャークーラーバッグ 500P
ドリンクキーパー 1,000P
防水シュラフ 1,000P
バッグ付ガーデンセット 1,600P
テーブル付クーラー 2,000P
リラクゼーション ヘルシー爽快セット 500P
フットマッサージャー 2,000P
キッチン マリ・クレール レンジ容器 500P
レトロ ポップトースター 1,600P

 「UCにこにこプレゼント」は、カード利用金額に応じてポイントが付与され、貯まったポイントを140品目以上のプレゼントと交換できるポイントプログラムで、会員の支持が最も高いサービスです。
 UCカードグループではこれまでも、期間限定コースの導入や商品ラインナップの充実とともに、ホームページでのプレゼント交換受付やポイント残高確認など、ネット対応を中心に会員ニーズを積極的に取り込みサービス内容の充実を図ってきています。

 UCカードグループでは、店舗数6,250店、販売商品25万アイテムを誇る国内有数のオンラインモール「キュリオシティ」の商品ラインナップに着目し、同モールとの提携により「UCにこにこプレゼント」対象商品の提供を受けるもので、同モールの販売商品の中からUCカード会員の間で人気の高い 「アウトドア」「リラクゼーション」「キッチン」の3つをキーワードに厳選された商品を、ホームページのみで紹介、交換可能とします。
 本コースでは、インターネットの特性を活かし、季節感・話題性のある商品をフレキシブルに提供し、サービス内容充実とともに、会員のUCカードホームページへのアクセス拡大を目指します。

 UCとキュリオシティでは、将来的には「UCにこにこプレゼント」ポイントにおける同モール販売商品購入等も展望する等、引き続きインターネットにおけるポイントプログラム分野で協力を強化していく方針です。

以上



戻る