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ニュースリリース

2001年3月15日
UC、自動車情報サイト「カービュー」とタイアップ
 ユーシーカード株式会社(UCカード 本社:港区 社長:望月正二)及びUCカードグループでは、トータルカーライフサポートサイト「カービュー(Carview)」(運営会社:カーポイント株式会社 本社:中央区 社長:菊池三郎氏)とのタイアップにより、UCホームページ(http://www2.uccard.co.jp/)から「カービュー」にアクセスし、新車の見積もり依頼を行ったUCカード会員に対し、UCのポイントプログラム「UCにこにこプレゼント」のボーナスポイントをプレゼントするホームページアクセス増強施策を3月19日より開始します。

 本施策の概要は以下のとおりです。

内容 UCホームページから「カービュー」にアクセスし、新車の見積もり依頼を行ったUCカード会員に対し、もれなく「UCにこにこプレゼント」のボーナスポイント100ポイント(10万円利用に相当)をプレゼント。
手順
1. UCホームページから「カービュー」ホームページ(http://www.carview.co.jp/)へアクセス
2. 会員番号、氏名、住所等の必要事項を入力(SSLで暗号化)
3. 希望車種を選択し、見積もりを依頼
4. 会員の自宅から最も近い「カービュー」加盟ディーラーを通じeメール等で見積もり情報が届く
5. 「UCにこにこプレゼント」ボーナスポイント(100ポイント)を自動的に付与
6. 実際の購入交渉は加盟ディーラーとの間で行う
同一車種の複数回見積もりを除き、見積もり件数に応じてポイント付与
ポイント付与
対象車種
下記メーカー製の全乗用車
・国産車10社
(トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、スズキ、スバル、ダイハツ、いすゞ、光岡)
・輸入車7社
(フォード、BMW、フォルクスワーゲン、シトロエン、ルノー、アルファロメオ、フィアット)

 UCカードグループでは、月間700万アクセスを誇る人気サイト「カービュー」とのタイアップにより、まだUCホームページを閲覧したことのないUC会員や、自動車に興味を持つネットユーザーのアクセス拡大を狙います。
 一方「カービュー」でも、UCホームページとのリンクによりネットユーザーとの接点が拡大することで、「カービュー」利用者の増加と加盟ディーラーの商談機会拡大が実現することになります。

 UCカードグループでは、自社ホームページを会員・加盟店との重要な接点と捉え、ホームページのコンテンツ充実を最重要テーマのひとつとして取り組んでおり、会員専用ネットオークションやご利用代金明細やポイントプログラム残高のネット閲覧サービス、旅行商品のネット販売、加盟店検索サービス等、様々なサービス・コンテンツを提供してまいりました。その結果、UCホームページへのアクセス件数は昨年4月の49万件から今年1月の150万件へと約1年で3倍以上に増加する等、会員からも高い評価を得ています。
  今回のタイアップもこれら一連の施策の一環となるもので、UCカードグループでは本施策によるUCホームページへのアクセス件数アップを月間約2万件と予測しています。

以上



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