【UCカードの会員さま】新システム移行に伴うサービス内容の変更に関するQ&A

*本Q&Aはユーシーカードグループが発行するUCカードが対象となります。

UCカードは2018年10月28日(日)より、新システムへ移行いたします。
新システムへの移行に伴い、サービスを一時休止および一部変更させていただきます。

サービス内容の変更に関するQ&Aをご用意いたしました。
お問い合わせのお電話がつながりにくい場合もございますので、下記Q&Aをご確認いただきますようお願いいたします。
お客さまにはご不便・お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【UCカードの会員さま】サービス内容の変更に関するQ&A

Q1
新システムへの移行に伴いご利用明細のポイント表示方法が変わったとのことですが、2018年12月5日お引き落とし分のご利用明細にはいつ時点のポイントが表示されているのですか。
A1
11月15日時点のポイントが表示されます。
Q2
UCカードを複数枚持っていますが、新システム移行後も合算されないポイントもあるのですか。
A2
カードの発行会社が異なる場合は、ポイントが合算されませんのでご注意ください。
*同一発行会社の場合でも、永久不滅ポイントとUCポイントは合算されません。
Q3
請求確定日前の場合、現在はショッピング1回払いしかリボ払いに変更できませんが、新システムへの移行完了後よりどの利用分をリボ払いに変更できるようになりますか。
A3
ショッピング1回払いに加え、ショッピング2回払い・ボーナス一括払いをリボ払いに変更できるようになります。
Q4
新システムへの移行後、リボ宣言してリボ払いになった利用分について、リボ宣言を解除すると支払い方法はどのようになりますか。
A4
リボ宣言解除前のご利用分は、リボ払いのままになります。
Q5
新システムへの移行に伴う、ご利用明細書に記載されている「その他ご請求」とは何ですか。
A5
提携金融機関ATM利用手数料・カード再発行手数料など、カードご利用代金以外の手数料金額が表示されます。