【会員の皆さま】新システム移行に伴うサービスの一時休止に関するQ&A

*本Q&Aはユーシーカードグループが発行するUCカードが対象となります。

UCカードは2018年10月28日(日)より、新システムへ移行いたします。
新システムへの移行に伴い、サービスを一時休止および一部変更させていただきます。

サービスの一時休止に関するQ&Aをご用意いたしました。
お問い合わせのお電話がつながりにくい場合もございますので、下記Q&Aをご確認いただきますようお願いいたします。
お客さまにはご不便・お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【会員の皆さま】サービスの一時休止に関するQ&A

Q1
海外旅行を予定しているので至急でカードを作りたいのですが、新システムへの移行に伴う新規カード入会の一時休止期間中でもカードを発行できますか。
A1
新規カード入会の一時休止期間はUCカードの発行手続きができませんので、お早目のお申し込みをお願いいたします。
Q2
新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中にUCカードを紛失してカードの利用を止めたい場合はどうすればいいですか。
A2
紛失・盗難のお届けについては、休止することなく対応いたします。UCカードを紛失・盗難された場合は、すぐにカード発行会社までご連絡ください。24時間・年中無休で対応いたします。
なお、カードの再発行については、一時休止期間終了後のお手続きとなります。
Q3
新システムへの移行に際し、なぜUCカードの再発行を休止する期間があるのですか。
A3
より安全・確実に新システムへの移行を実施するため、UCカードの再発行手続きを一時休止させていただいております。お客さまにはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
Q4
新システムへの移行に伴う再発行手続きの一時休止期間に海外に滞在する予定ですが、海外でUCカードを盗まれたりなくしたりした場合はすぐに発行してもらえるのでしょうか。
A4
UCカードの利用を停止することは可能ですが、再発行については一時休止期間終了後のお手続きとなります。
  • *再発行手続きの一時休止期間中は2018年10月23日(火)17:00~10月29日(月)9:00となります。
  • *金融機関等との一体型カード等については、2018年10月中旬から一時休止期間となるものがございます。
  • *海外金融機関等での緊急発行サービスは、2018年10月26日(金)17:00~10月29日(月)9:00(日本時間)は休止となります。
Q5
新システムへの移行に伴う発行手続きの一時休止期間前にUCカードの再発行を申し込みましたが、新しいカードはいつ手元に届くのですか?
A5
再発行手続きは2018年10月29日(月)から順次再開させていただきますが、新しいカードがお手元に届く正確な日付につきましてはご回答いたしかねますのでご了承ください。
Q6
新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中は、ショッピング・キャッシングも利用できなくなるのですか。
A6
ショッピング・キャッシングは通常通りご利用いただけます。
ただし、10月25日(木)14:00~10月30日(火)9:00は、UCいつでもキャッシュインサービスはご利用いただけません。
Q7
新システムへの移行に伴い、ATMのお支払一時休止期間があるとのことですが、ショッピング・キャッシングの利用分を2018年10月27日(土)または10月28日(日)にお支払いする方法はありますか。
A7
申し訳ございませんがATMでのお支払一時休止期間中にお支払いいただくことはできかねますので、提携金融機関ATMでのお支払いは10月27日(土)15:30までにお支払いをお願いします。
お支払一時休止期間は10月29日(月)9:00までとなります。
Q8
UCカードをご利用可能枠まで利用してしまった場合、新システムへの移行に伴うATMの利用休止期間中にお支払いしてカードを利用できるようにする方法はありますか。
A8
申し訳ございませんがATMでのお支払一時休止期間中にお支払いいただくことはできかねますので、提携金融機関ATMでのお支払いは、10月27日(土)15:30までにお支払いをお願いします。
お支払一時休止期間は10月29日(月)9:00までとなります。
Q9
新システムへの移行に伴う、一時休止期間終了後の2018年10月29日(月)に、11月5日(月)引き落とし分の支払い方法を変更したい場合、金額は変更できますか。
A9
すでに支払方法の変更をされる前の金額で金融機関にお引き落しを依頼していますので、口座引き落とし金額を変更することはできません。一時休止期間前にお手続きをお願いします。
Q10
新システムへの移行に伴い、ショッピングご利用可能枠の変更ができない期間があるとのこと。
2018年10月下旬に海外旅行に行くため、ショッピングご利用可能枠を変更したいのですが、いつまでに申し込みをすれば間に合いますか。
A10
2018年10月18日(木)17:00から10月29日(月)9:00まではショッピングご利用可能枠変更サービスを承れません。
10月18日(木)17:00までに、カード裏面のカード発行会社にご連絡ください。
Q11
新システムへの移行に伴い利用可能額の確認ができない期間はありますか。
A11
ショッピング・キャッシングのご利用可能額はアットユーネット・UC音声応答センターでご確認いただけますが、2018年10月27日(土)23:00から10月30日(火)9:00(ログイン休止期間)まではご利用いただけません。
Q12
住所変更の手続きが一時休止されている2018年10月27日(土)に引越しを予定しています。
2018年12月5日(水)お引き落し分のご利用明細書を新しい住所に届けてもらうには、いつまでに住所変更の届出をすればよいですか。
A12
一時休止期間終了後の10月29日(月)9:00以降、11月15日(木)までにお手続きください。
金融機関との提携カードなど提携先でのお手続きを伴うカードについては、お手続きにお時間をいただく場合がございますので、お早目にお届出ください。
Q13
一時休止期間終了後の2018年10月29日(月)に利用代金の引き落とし口座の変更を申し出た場合、いつから変更後の新しい口座より利用代金が引き落としされますか。
A13
ご利用代金の引き落とし口座変更手続き完了後、最短で2018年12月5日(水)お引き落し分から変更となります。
お引き落し口座はアットユーネットのご利用明細確認またはご利用明細書でご確認ください。
Q14
新システムへの移行に伴う一時休止期間前に永久不滅ポイントをアイテムに交換していますが、アイテムの到着も遅くなりますか。
A14
すでにアイテムに交換いただいている場合、アイテムの発送に影響はございません。
Q15
アットユーネットで新規登録時のメールアドレス入力を間違えてしまい、新システムへの移行に伴う登録内容変更手続きの休止期間に入ってしまいました。どうすればいいですか。
A15
2018年10月30日(火)9:00以降に、再度新規登録をお願いいたします。