 |
「Visa・MasterCard認証サービス」とは? |
 |
・ |
「本人認証サービス」とは、インターネットショッピングなどでUCカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、アットユーネットのパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。 |
・ |
第三者がご本人様の「アットユーネットパスワード」を知らない限り、カードを使用することはできませんので、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。 |
・ |
本人認証サービスを登録することで、より安心・安全にご利用いただけます。 |
|
 |
インターネットショッピングサイトでの「Visa・MasterCard認証サービス」利用方法は? |
 |
「Visa・MasterCard認証サービス」「VERIFIED by Visa、Secure Code」のマークが付いている国内、海外の加盟店であれば、どこでもご利用いただけます。
以下の様な流れでご利用頂けます。
1. |
インターネットショッピングサイトで購入商品、送付先、「会員番号」「有効期限」等を入力し「決済」ボタンをクリック。 |
2. |
「アットユーネット!」パスワード入力用ポップアップウィンドウが表示されます。 |
3. |
「アットユーネット!」パスワード入力 |
4. |
認証・決済が終了 |
|
 |
パーソナル・メッセージとは? |
 |
“パーソナル・メッセージ”は、会員様とUCカードとの合言葉にあたるもので、ご自身でお好きな言葉を設定いただきます。「Visa・MasterCard認証サービス」対応のショッピングサイトでは、「パスワード」入力画面にメッセージが表示されますので、認証を行っているのがUCカードであることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。 |
 |
パーソナル・メッセージを変更したいのですが? |
 |
「アットユーネット!」ログイン後の「Visa・MasterCard認証サービス」→「パーソナル・メッセージ変更」メニューからお手続きください。
尚、パーソナル・メッセージは6~30文字の英数字、ひらがな、カタカナ、漢字が設定いただけます。
|
 |
パスワードを忘れてしまったのですが? |
 |
「アットユーネット!」の「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワードの再設定をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。
|
 |
パスワードを変更したいのですが? |
 |
「アットユーネット!」ログイン後のメニューより変更をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。
|
 |
何回か誤入力したら、ロックされてしまったようなのですが? |
 |
「アットユーネット!」の「ID・パスワードをお忘れの方はこちらから」から、パスワードの再設定をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。
|