Visa・MasterCard認証サービスQ&A

Visa・MasterCard認証サービスQ&A

■「Visa・MasterCard認証サービス」について
Q 「Visa・MasterCard認証サービス」とは?
A
「本人認証サービス」とは、インターネットショッピングなどでUCカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、アットユーネットのパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスのことです。
第三者がご本人様の「アットユーネットパスワード」を知らない限り、カードを使用することはできませんので、クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。
本人認証サービスを登録することで、より安心・安全にご利用いただけます。
Q インターネットショッピングサイトでの「Visa・MasterCard認証サービス」利用方法は?
A 「Visa・MasterCard認証サービス」「VERIFIED by Visa、Secure Code」のマークが付いている国内、海外の加盟店であれば、どこでもご利用いただけます。
以下の様な流れでご利用頂けます。
1. インターネットショッピングサイトで購入商品、送付先、「会員番号」「有効期限」等を入力し「決済」ボタンをクリック。
2. 「アットユーネット!」パスワード入力用ポップアップウィンドウが表示されます。
3. 「アットユーネット!」パスワード入力
4. 認証・決済が終了
Q パーソナル・メッセージとは?
A “パーソナル・メッセージ”は、会員様とUCカードとの合言葉にあたるもので、ご自身でお好きな言葉を設定いただきます。「Visa・MasterCard認証サービス」対応のショッピングサイトでは、「パスワード」入力画面にメッセージが表示されますので、認証を行っているのがUCカードであることが確認でき、安心してパスワードをご入力いただけます。
Q パーソナル・メッセージを変更したいのですが?
A 「アットユーネット!」ログイン後の「Visa・MasterCard認証サービス」→「パーソナル・メッセージ変更」メニューからお手続きください。
尚、パーソナル・メッセージは6~30文字の英数字、ひらがな、カタカナ、漢字が設定いただけます。
Q パスワードを忘れてしまったのですが?
A 「アットユーネット!」の「ID・パスワードをお忘れの方はこちら」から、パスワードの再設定をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。
Q パスワードを変更したいのですが?
A 「アットユーネット!」ログイン後のメニューより変更をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。
Q 何回か誤入力したら、ロックされてしまったようなのですが?
A 「アットユーネット!」の「ID・パスワードをお忘れの方はこちらから」から、パスワードの再設定をお願いします。
※登録反映に数時間かかる事があります。