 |
 |
|
UCはスポーツや教育、文化などを支援する活動を通じ、豊かな社会の創造に貢献しています。また、お客様の身近なところでさまざまなコミュニケーション施策を行っています。
|
 |
世界2大スポーツイベントを応援 |
「マスターカードインタナショナル」「ビザインターナショナル」の2大国際カードブランドのスポンサーシップを活用して「FIFAワールドカップ TM」「オリンピック」の2大国際スポーツイベントを応援しています。
|
|
世界の子ども達・自然のために各種チャリティ活動を支援 |
ポイントプログラム「UCにこにこプレゼント」では、ユニセフ、WWF、フォスタープラン、国土緑化推進機構への寄付を通じて各種チャリティ活動を支援しています。
ユニセフの活動への支援に対してはUCカードの活動が評価され、(財)日本ユニセフ協会より7年連続で感謝状を贈呈されています。
世界の教育、文化、環境保全活動を支援
UCカードは、カード利用代金の一部を社会貢献に役立てる「社会貢献カード」を発行しています。寄付金は、文化遺跡・地球環境の保全や開発途上国の「識字教育(世界寺子屋運動)」支援、野生動物の保護など、様々な社会貢献活動に役立てられています。
|
 |
|
|
 |
 |
スタジアムで町中で、新鮮な出会いのカタチ |
 |
UCビッグボード |
日本で最も集客数の多いスタジアム「東京ドーム」のライトスタンドに巨大看板を掲出。プロ野球公式戦で、この看板にホームランを当てた選手に「UCビッグボードホームラン賞」としてUCギフトカード100万円分をプレゼントしています。
また、福岡ドームにもビッグボードを掲出しています。
UCネオン看板
渋谷、赤坂をはじめ札幌、大阪、福岡など全国主要都市にネオン看板を展開。UCブランドをアピールしています。 |
 |
|
 |
 |
|
グレーター トウキョウ フェスティバル2004 |
「東京圏を新しい日本の祭り文化で活性化させる」というコンセプトで開催される夏のイベント「グレーター トウキョウ フェスティバル2004」への協賛を通じ、スポーツ・文化イベントをバックアップしています。
|
|
てんとう虫 |
プレゼントや会員優待情報をはじめ、旅行、チケット、グルメなどの最新情報が詰まった会員誌。年11回(7・8月号合併)発行しています。
|
|