UCカード|UC MasterCard & UC VISA
2017年11月26日(日)より、新システムに移行いたしました。
このたび、UCカードとセゾンカードのそれぞれのシステムを統合し、2017年11月26日(日)より、新システムに移行させていただきました。
これに伴い、一部サービス内容を変更させていただきました。
閉じる
2017年11月26日(日)より、新システムに移行いたしました。
このたび、UCカードとセゾンカードのそれぞれのシステムを統合し、2017年11月26日(日)より、新システムに移行させていただきました。
これに伴い、一部サービス内容を変更させていただきました。

新システム移行に伴うサービスの一時休止に関するQ&A ※すべてのサービスについて、現在は再開しております。

*本Q&Aは(株)クレディセゾンが発行するUCカードのみ対象となります。

クレディセゾンでは、2017年11月26日(日)に新システムに移行いたしました。

このたびの移行に伴う一部サービスの一時休止に関するQ&Aをご用意いたしました。
お問い合わせのお電話がつながりにくい場合もございますので、下記Q&Aをご確認いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

〔1〕新規カードのお申し込みについて

Q1
新規カード入会の一時休止期間前にホームページからUCカードを申し込みました。郵送受け取りを選択しましたが、入会の一時休止期間中もカードは発送されますか。
A1
審査結果メールが届いているお客様であれば、一時休止期間中もカードを発送いたします。
  • *金融機関とのキャッシュカード機能一体型カード等、一部のカードを除きます。
Q2
海外旅行を予定しているので至急でカードを作りたいのですが、至急の場合は新規カード入会の一時休止期間中でもカードを発行できますか。
A2
新規カード入会の一時休止期間はUCカードの発行手続きができませんので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

〔2〕カードの再発行について

Q1
新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中にUCカードを紛失してカードの利用を止めたい場合はどうすればいいですか。
A1
紛失・盗難のお届けについては、一時休止期間中も休止することなく対応いたします。
UCカードを紛失・盗難された場合は、すぐに当社までご連絡ください。24時間・年中無休で対応いたします。
なお、カードの再発行については、一時休止期間終了後のお手続きとなります。
Q2
なぜUCカードの再発行を休止する期間があるのですか。
A2
より安全・確実に新システムへの移行を実施するため、UCカードの再発行手続きを一時休止させていただいております。お客様にはご迷惑とご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
Q3
再発行手続きの一時休止期間に海外に滞在する予定ですが、海外でUCカードを盗まれたりなくしたりした場合はすぐに発行してもらえるのでしょうか。
A3
UCカードの利用を停止することは可能ですが、再発行については一時休止期間終了後のお手続きとなります。
  • *再発行手続きの一時休止期間は2017年11月21日(火)17:00~11月28日(火)9:00となります。
  • *金融機関等との一体型カード等については、2017年11月中旬から一時休止期間となるものがございます。
Q4
再発行手続きの一時休止期間前にUCカードの再発行を申し込みましたが、新しいカードはいつ手元に届くのですか。
A4
再発行手続きは2017年11月28日(火)9:00~から順次再開させていただきますが、新しいカードがお手元に届く正確な日付につきましてはご回答いたしかねます。

〔3〕ショッピング・キャッシングのご利用について

Q1
新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中は、ショッピング・キャッシングも利用できなくなるのですか。
A1
ショッピング・キャッシングは通常通りご利用いただけます。
  • *2017年11月25日(土)0:00から11月27日(月)9:00まではセゾンATMをご利用いただけません。また、2017年11月22日(水)14:30から11月28日(火)9:00まではUCいつでもキャッシュインサービスはご利用いただけません。
  • *セゾンATM一時休止期間中のキャッシングについては、当社提携金融機関や提携クレジットカード会社のATMをご利用ください。
Q2
セゾンATMの一時休止期間中はUCカードでキャッシングできないのですか。
A2
セゾンATMの一時休止期間中でも提携金融機関や提携クレジットカード会社のATM(銀行、コンビニ等)でのキャッシングは可能です。
  • *お取扱時間はATMによって異なります。
Q3
新システムへの移行に伴うサービス一時休止期間中も、いつでもキャッシュインサービスを利用できますか。
A3
2017年11月22日(水)14:30から11月28日(火)9:00まではご利用いただけません。
キャッシングについては当社提携金融機関ATMや、提携クレジットカード会社のATMをご利用ください。

〔4〕ショッピング・キャッシングのお支払いについて 

Q1
ショッピング・キャッシングの利用分を2017年11月25日(土)または11月26日(日)に返済する方法はありますか。
A1
申し訳ございませんがATMでのお支払一時休止期間中にご返済いただくことはできかねますので、セゾンATMなら11月25日(土)0:00までに、提携金融機関ATMなら11月25日(土)15:50までにご返済をお願いします。お支払一時休止期間は11月27日(月)9:00までとなります。
Q2
UCカードをご利用可能枠まで利用してしまった場合、ATMの利用休止期間中に入金してカードを利用できるようにする方法はありますか。
A2
申し訳ございませんがATMでのお支払一時休止期間中にご返済いただくことはできかねますので、セゾンATMなら11月25日(土)0:00までに、提携金融機関ATMなら11月25日(土)15:50までにご返済をお願いします。お支払い一時休止期間は11月27日(月)9:00までとなります。

〔5〕お支払方法の変更について

Q1
一時休止期間終了後の2017年11月28日(火)に、12月5日(火)引き落とし分の支払方法を変更したい場合、金額は変更できますか?
A1
すでに支払い方法の変更をされる前の金額で金融機関にお引き落としを依頼していますので、口座引き落とし金額を変更することはできません。

〔6〕ご利用可能枠の変更・ご利用可能額の照会について

Q1
2017年11月下旬に海外旅行に行くため、ショッピングご利用可能枠を変更したいのですが、いつまでに申し込みをすれば間に合いますか。
A1
2017年11月23日(木・祝)から11月27日(月)はショッピングご利用可能枠変更サービスを承れません。11月22日(水)17:00までにUCコミュニケーションセンターにご連絡ください。
Q2
新システムへの移行に伴い利用可能額の確認ができない期間はありますか。
A2
ショッピング・キャッシングのご利用可能額はアットユーネット・UC音声応答センターでご確認いただけますが、11月25日(金)23:00から11月28日(火)9:00(ログイン時間と同様)まではご利用いただけません。
また、キャッシングのご利用可能額はセゾンATM、提携金融機関ATMのご利用可能額照会画面でご確認いただけますが、セゾンATMでは11月24日(金)23:55から11月27日(月)9:00まではご利用いただけません。 提携金融機関ATMでは11月25日(土)16:00から11月27日(月)9:00まではご利用いただけません。

〔7〕各種変更手続きについて

Q1
住所変更の手続きが一時休止されている2017年11月25日(土)に引越しを予定しています。2018年1月5日(金)お引き落とし分のご利用明細書を新しい住所に届けてもらうには、いつまでに住所変更の届出をすればよいですか。
A1
一時休止期間終了後の11月28日(火)9:00以降、12月15日(金)までにお手続きください。
Q2
一時休止期間終了後の2017年11月28日(火)に利用代金の引き落とし口座の変更を申し出た場合、いつから変更後の新しい口座より利用代金が引き落としされますか。
A2
ご利用代金の引き落とし口座変更手続き完了後、最短で2018年1月5日(金)お引き落とし分から変更となります。お引き落とし口座はアットユーネットのご利用明細確認またはご利用明細書でご確認ください。

〔8〕永久不滅ポイント等について

Q1
一時休止期間前に永久不滅ポイントをアイテムに交換していますが、アイテムの到着も遅くなりますか。
A1
すでにアイテムに交換いただいている場合、アイテムの発送に影響はございません。
Q2
永久不滅ポイントを永久不滅ウォレットに交換していますが、一時休止期間中に永久不滅ウォレットで買物をすることができますか。
A2
永久不滅ウォレットのご利用一時休止期間中の2017年11月25日(土)23:00~11月28日(火)9:00(ログイン時間と同様)までは、永久不滅ポイントに交換できません。
Q3
セゾンポイントモールで貯めたアクションポイントを永久不滅ポイントに交換したいのですが、一時休止期間中は交換できないのでしょうか。
A3
アットユーネット会員認証一時休止期間中の2017年11月25日(土)23:00~11月28日(火)9:00(ログイン時間と同様)までは永久不滅ポイントに交換できません。

〔9〕アットユーネットについて

Q1
アットユーネットで新規登録時のメールアドレス入力を間違えてしまい、登録内容変更手続きの休止期間に入ってしまいました。どうすればいいですか。
A1
2017年11月28日(火)9:00以降に、再度新規登録をお願いいたします。
Q2
ネットショッピングの際の本人認証サービスのID・パスワードがわからなくなってしまった場合、アットユーネットの本人認証サービス一時休止期間中に確認できますか。
A2
一時休止期間中はご確認いただけません。2017年11月28日(火)9:00以降にアットユーネットの「ID・パスワードを忘れた方」より再登録をお願いいたします。
Q3
永久不滅ポイント交換手続きの休止期間前に交換しているネット限定アイテムのクーポンコード(ギフトコード)の番号は、いつ確認できますか。
A3
クーポンコードの番号はアットユーネットへのログインの一時休止期間中(2017年11月25日(土)23:00~11月28日(火)9:00(ログイン時間と同様))はご確認いただくことができません。
2017年11月28日(火)9:00以降にご確認ください。
本サイトは下記の端末で動作確認済みです。
・iPhone3GS/4
・Android2.2

※「iPhone」は、Apple Inc.の登録商標です。

※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。

Copyright(C) UC CARD CO.,LTD.All Rights Reserved.