1.セゾンカードとUCカードをお持ちのお客様は、ご登録のお客様情報を統合いたしました

*(株)クレディセゾンが発行するUCカードのみ対象となります。

お手続きのわずらわしさを軽減

2017年11月26日(日)までに、(株)クレディセゾン発行のUCカード・セゾンカードにご登録いただいているお客様の情報を統合いたしました。

複数のUCカード・セゾンカードをお持ちの場合、ご住所や電話番号などのお客様情報の変更は、1枚のカードをお手続きいただくことで、その他のUCカード・セゾンカードの情報にも反映されるため、お手続きのわずらわしさが軽減されます。

  • *情報の統合に伴い、ご登録いただいているお客様の氏名・住所が省略されたり、当社所定の漢字等に変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • *お支払い状況・当社へのお届け状況によってUCカードのご利用可能枠等が変更になる場合や、カードがご利用いただけなくなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • *金融機関とのキャッシュカード機能一体型カードについては、これまでどおり金融機関等へのご住所等の変更のお届けが必要です。

よくあるご質問(Q&A)

Q1
なぜお客様情報(住所や電話番号など)が統合されるのですか。
A1
2017年11月26日(日)のシステム統合により(株)クレディセゾン発行のUCカードとセゾンカードのお客様情報を統合し、UCカード・セゾンカードの包括的なサービスを提供させていただくことが可能になります。例えば、UCカードとセゾンカードで別々に貯めていただいていた永久不滅ポイントをまとめたり、UCカードでお手続きいただいた住所などの変更がセゾンカードにも反映されるようになります。
  • *金融機関とのキャッシュカード機能一体型カードについては、これまでどおり金融機関等へのご住所等の変更のお届けが必要です。
Q2
お客様情報(住所や電話番号など)が統合されることによって、自分で手続きしなければならないことはありますか。
A2
お客様にお手続きいただくことはございません。
  • *金融機関等との一体型カードについては、これまでどおり金融機関等へのご住所等の変更のお届けが必要です。
Q3
UCカードとセゾンカードが合併し、一つの会社になったということですか。
A3
(株)クレディセゾンは、2006年1月にユーシーカード株式会社のカード発行事業を統合しておりましたが、2017年11月26日(日)にUCカード・セゾンカードのシステムを統合することになりました。
Q4
UCカードの情報を(株)クレディセゾンが保有することは個人情報保護法上問題ないのですか。
A4
(株)クレディセゾン発行のUCカードの個人情報をクレディセゾンが保有することは問題ございません。
Q5
UCカードとセゾンカードを持っているのですが、カードごとの利用可能枠に影響がありますか。
A5
カードのお支払い状況・当社へのお届け状況により、ご利用可能枠が変更になる場合がございます。