本人認証サービス(3Dセキュア)についてのご案内
ワンタイムパスワードとは
インターネットショッピングで対象のクレジットカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、カード会社にご登録いただいている携帯電話番号または、eメールアドレスへお送りするワンタイムパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスです。
※ワンタイムパスワードのかわりに、WEBサービスのログインパスワードの入力を求められる場合がございます。
ワンタイムパスワードが届かない場合
パスワード入力画面下部の「OTP再送信」をクリックいただくと、カード会社にご登録いただいている携帯電話番号またはeメールアドレスへ、ワンタイムパスワードが再送信されます。
ワンタイムパスワードが届かない場合は、WEBサービスへログイン後、本人認証サービス(3Dセキュア)のメニュー画面より送信先をご確認いただけます。
ワンタイムパスワードの送信先を変更したい場合
各カード会社のWEBサービスへログイン後、本人認証サービス(3Dセキュア)メニュー画面よりお手続きいただけます。
※本人認証方法(ワンタイムパスワード認証)を変更されても一定期間、ワンタイムパスワードは変更前の本人認証方法にて送信いたしますのでご了承ください。
パスワードが一致しないとメッセージが表示された場合
ご利用のパソコン、タブレット等端末の設定をご確認ください。
※携帯電話番号またはEメールへ送信されたパスワードは発行後10分間有効となります。
本人認証サービスをご利用いただけませんとメッセージが表示された場合
カード裏面をご確認ください。
・「株式会社クレディセゾン」と記載されている場合:カード裏面のお問い合わせ先へご連絡ください。
・株式会社クレディセゾン以外(ユーシーカードグループ)が記載されている場合:UCインフォメーションセンター(9:00~17:00 1/1休み)へお問い合わせください。
TEL 東京:03-6893-4270、大阪:06-7709-8223
ワンタイムパスワードの発行回数が上限に達したと、メッセージが表示された場合
お手数をおかけいたしますが、再度ショッピングサイトにて商品のご購入手続きをお願いいたします。
ワンタイムパスワード入力画面が文字化けしている場合
日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがございます。
パーソナルメッセージが確認できない場合は、安全のためパスワードは入力なさらないようお願いいたします。
日本語フォント対応のパソコンからご利用ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)とは
インターネットショッピングでUCカードをご利用いただく際、クレジットカード情報に加え、WEBサービスのパスワードまたはワンタイムパスワードをご入力いただくことにより、本人認証を行うサービスです。
クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができます。