UCカードQUICPay

UCカードQUICPay™ 入会金・年会費永年無料

UCカードQUICPay™(クイックペイ)は、お店の端末にスマートフォンや携帯電話をかざすだけでお支払いが完了する「簡単・スピーディー」なお支払方法です。ご利用で永久不滅ポイントも貯まる!

  • 2024年2月29日(木)をもって、新規受付・再発行(有効期限到来・機種変更に伴う再発行も含む)を終了いたします。

Androidをご利用の方へ

UCのGoogle PayはあなたのAndroidで今すぐにはじめられます。設定料・手数料は無料。

  • Google Pay は、おサイフケータイ(R) アプリ(6.1.5以上)対応かつAndroid5.0以上のデバイスで利用できます。
  • Google Pay 、Google Pay ロゴ 、Google ロゴ、Android はGoogle LLC の商標です。
  • 「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • iPhoneをご利用の方は、UCカードQUICPayをご登録いただけません。
  • iPhone7以降の対応機種にてApple Payにクレジットカードを登録することでQUICPayのサービスをご利用いただけます。

UCカードQUICPayのメリット

かざすだけで簡単支払い

お店の端末にスマートフォンや携帯電話をかざすだけでお支払完了。サインもいりません。

ポイントが貯まる

UCカードQUICPayのご利用でも永久不滅ポイントが1,000円ごと1ポイント貯まる!

チャージ不要で簡単

事前のチャージが不要な「ポストペイ型」。手間なくキャッシュレス決済をスタート!

紛失・盗難も安心

万一の紛失・盗難時にもクレジットカードと同様の補償が受けられます。

  • UCカードQUICPayのご利用にあたっては、マークのあるおサイフケータイ®が必要です。
  • 「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 家族カードではお申し込みいただけません。
  • 一部ご利用いただけないカードがございます。

QUICPayがご利用いただけるお店

これらのマークのあるお店でご利用いただけます。

QUICPayが使えるお店はこちら
  • 対象店舗について詳しくはQUICPay公式サイトをご覧ください。

UCカードQUICPayお申込方法

アットユーネットからのお申し込み

STEP 1 アットユーネットにご登録

UCカードQUICPay利用ご希望のUCカードをアットユーネットにご登録ください。(すでにご登録済みの方は必要ありません)

STEP 2 UCカードQUICPayご利用申し込み

  1. アットユーネットへログイン(ログインはこちら
  2. 各種お申し込み
  3. ケータイクレジットのお申し込み
  4. 「UCカードQUICPay」を選択
  5. 「UCカードQUICPay会員規約」に同意(UCカードQUICPay会員規約はこちら
  6. UCカードQUICPay受付完了!

STEP 3 ダウンロードID/パスワードのご案内をお届け

お申込完了後、1週間ほどでUCカードQUICPayアプリダウンロード用「ダウンロードID/パスワードのご案内」を郵送いたします。

  • 一部サービス終了に伴い、2023年11月19日(日)以降にお申し込みのお客様については、ダウンロードID/パスワードの有効期限が一律2024年3月18日(月)までとなります。

STEP 4 アプリをダウンロード

STEP 5 UCカードQUICPayがご利用可能に!

UCカードQUICPayのご利用方法

お会計時に「QUICPay」でお支払いの旨をお申し出ください。

QUICPay端末にスマートフォンまたは、携帯電話をかざしてください。
サインの必要はありません。

後日、UCカードQUICPayにご登録のUCカードの「ご利用明細」にて、ご利用内容をご確認ください。

  • 1回のご利用金額の上限は20,000円となります。
  • 店頭でのお支払方法のご指定はできません。1回払いのみとなります。リボ宣言をされている場合や、後日リボ変更をされた場合は、ご請求時に支払区分が「リボ」となります。UCカードの「ご利用明細書」にてご確認ください。
  • QUICPayのご利用分は、すべてQUICPayご登録のUCカードと合算して管理され、ご利用可能枠もQUICPayご登録のUCカードに準じます。
  • QUICPayのご利用分は、すべてQUICPayご登録のUCカード会員様のご利用分として記載されます。
  • お支払いが終了すると、端末が青色の点滅から緑色の点灯に変わります。状況により、通信に多少の時間がかかり、端末が青色に点灯したままの場合がございます。その場合は端末が青色の点滅を始めてから再度かざしていただき、緑色に変わるのをお待ちください。
  • 上記のお手続きの際に2度かざしていただいても、1回のご利用に対して重複して請求が発生することはございません。

お知らせ