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ニュースリリース

2000年7月6日
UC、各種問合せ窓口フリーダイヤルを
携帯電話・PHSに開放
~若者のニーズを反映、ケータイからもフリーダイヤルで
カードに関するお問合せが可能に~
 ユーシーカード株式会社(UCカード 本社:港区 社長:望月正二)は7月より、インフォメーションセンターをはじめとした、お客様からの各種問い合わせ窓口として設置されているフリーダイヤルを、一般 電話に加えて、携帯電話・PHSからの通話にも開放することといたしました。
  各種問合せ窓口のフリーダイヤルを携帯電話・PHSにも開放するのは銀行系カード会社ではUCが初めてです。

 クレジットカード会社は、一般的にお客様との直接的な接点が少ないといわれています。このためUCでは、以前からインフォメーションセンターをはじめ各セクションに寄せられるお客様からの声を全社横断的に吸収し、新商品やサービスの開発に反映してきており、本対応もお客様からの要望を実現したものです。
  携帯電話の急速な普及に伴い、20代の若年層を中心に「各種問い合わせ窓口フリーダイヤルを携帯電話やPHSからも利用できるように」との声が寄せられるようになりました。これらの声を分析調査したところ、若年層は街頭や店先で入会申込書やポスター等を見かけた場合、必要であればその場ですぐ携帯電話・PHSを使って問い合わせをしてくるケースが多いことが分かりました。
  UCカードでは、若年層をコアターゲットに各種施策を展開しており、今後もこのような要望が一層増加することが見込まれることから、本対応を実施するものです。

 今回、携帯電話・PHSに開放する主な問い合わせ窓口フリーダイヤルは以下のとおりです。

  • 入会デスク・はじめてデスク等のカード入会問い合わせ窓口
  • トヨタデスク・ホンダデスク・IDCデスク等の各種提携カード問い合わせ窓口
  • ギフトカードセンター
  • UCトーキングスタジオ

他 全21回線

以 上



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