UCカード|UC MasterCard & UC VISA
メンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスにより、下記日時でアットユーネット!や申込などの一部サービスがご利用いただけなくなります。
お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。
  • ・2018年6月28日(木)22:45~6月29日(金)6:00

加盟店規約

当社は、加盟店入会の申し込み時、加盟店の再審査・管理等のために、当社が加盟する加盟店信用情報機関の登録情報を共同利用しています。

加盟店信用情報機関の共同利用について

当社は、適切な加盟店情報保護体制の下にある加盟店信用情報機関に加盟し、加盟会社(以下「会員」)相互による加盟店情報の共同利用を通じた不正取引の排除・消費者保護を図っています。

○加盟店情報とは
加盟店情報とは、会員とクレジットカードの取扱いに関する加盟店契約を締結した加盟店の情報、または日本クレジットカード協会で取扱う加盟店申込者(それぞれの代表者個人を含む。以下同じ)の情報のことです。
○当社が加盟する加盟店信用情報機関、窓口及び共同利用について
名称 日本クレジットカード協会
加盟店信用情報センター
一般社団法人日本クレジット協会
加盟店情報交換センター
(以下「JDMセンター」)
住所 郵便番号:105-0004
東京都港区新橋2-12-17
新橋I-Nビル1階
郵便番号:103-0016
東京都中央区日本橋小網町14-1
住友生命日本橋小網町ビル
電話番号 03-6738-6621 03-5643-0011
受付時間 月曜日~金曜日
(祝日、年末・年始は除きます)
午前10時~正午/午後1時~午後4時
月曜日~金曜日
午前10時~午後5時
(年末年始等を除きます)
*詳細はお問い合わせください。
共同利用者の範囲 日本クレジットカード協会加盟各社のうち日本クレジットカード協会加盟店信用情報センターを利用している各社(参加会員は下記のホームページに掲載しています)
http://www.jcca-office.gr.jp/
協会会員であり、かつ、加盟店情報交換制度加盟会員会社(以下「JDM会員」)である、包括信用購入あっせん業者、個別信用購入あっせん業者、立替払取次業者、クレジットカード番号等取扱契約締結事業者及びJDMセンター
※JDM会員は、下記の協会ホームページに掲載しています。
http://www.j-credit.or.jp/
登録される情報
  • ・当社に届け出た加盟店の代表者の氏名・生年月日・住所等の個人情報
  • ・加盟店名称、所在地、電話番号、業種、取引情報等の加盟店取引情報
  • ・会員が加盟店情報を利用した日付
(別掲)
登録される期間 当センターに登録されてから5か年を超えない期間(但し会員が加盟店情報を利用した情報については6か月を超えない期間) 登録日または必要な措置の完了日(講ずるべき必要な措置が複数ある場合は全ての措置が完了した日)、契約の解除日から5年を超えない期間
共同利用の目的 上記共同利用の範囲に記載された会社による不正取引の排除・消費者保護・安全安心なクレジットカード取引の確保のための加盟店入会審査、加盟店契約締結後の管理、その他加盟店契約継続の判断の場合および加盟店情報正確性維持のための開示・訂正・利用停止等

(別掲)

  • 1.包括信用購入あっせん取引又は個別信用購入あっせん取引における、当該加盟店等に係る苦情処理のために必要な調査の事実及び事由。
  • 2.包括信用購入あっせん取引における、当該加盟店等に係る苦情発生防止及び処理のために講じた措置の事実及び事由。
  • 3.包括信用購入あっせん又は個別信用購入あっせんに係る業務に関し利用者等の保護に欠ける行為をしたことを理由として包括信用購入あっせん又は個別信用購入あっせんに係る契約を解除した事実と事由。
  • 4.利用者等の保護に欠ける行為に該当した又は該当すると疑われる若しくは該当するかどうか判断できないものに係る、JDM会員・利用者等に不当な損害を与える行為に関する客観的事実である情報。
  • 5.利用者等(契約済みのものに限らない)からJDM会員に申出のあった内容及び当該内容のうち、利用者等の保護に欠ける行為であると判断した情報及び当該行為と疑われる情報並びに当該行為が行われたかどうか判断することが困難な情報。
  • 6.行政機関が公表した事実とその内容(特定商取引に関する法律等について違反し、公表された情報等)について、JDMセンターが収集した情報。
  • 7.包括信用購入あっせん取引における、当該加盟店によるクレジットカード情報漏えい等の事故が発生又は発生したおそれが認められた場合に原因究明や再発防止措置等を講じるために必要な調査の事実及び事由。
  • 8.包括信用購入あっせん取引における、当該加盟店おけるクレジットカードの不正使用の発生状況等により、当該加盟店による不正使用の防止に支障が生じ又は支障が生ずるおそれがあると認められた場合に、不正利用の内容や再発防止措置等を講じるために必要な調査の事実及び事由。
  • 9.包括信用購入あっせん取引における、当該加盟店がクレジットカード番号等の適切な管理の為に必要な法令が求める基準に適合していないことに関する情報。
  • 10.上記7から8に関して、当該加盟店に対して法令が求める基準に適合する、あるいは再発防止対策を求める等の措置を講じた事実と事由。
  • 11.上記2及び10の措置の指導に対して、当該加盟店が従わない若しくは法令が求める基準に適合することが見込まれないことを理由にクレジットカード番号等取扱契約を解除した事実及び事由。
  • 12.上記の他利用者等の保護に欠ける行為及びクレジットカード番号等の適切な管理に支障を及ぼす行為に関する情報。
  • 13.前記各号に係る当該加盟店の氏名、住所、電話番号及び生年月日(法人の場合は、法人番号、名称、住所、電話番号並びに代表者の氏名及び生年月日)。ただし、上記5の情報のうち、当該行為が行われたかどうか判断することが困難な情報については、氏名、住所、電話番号及び生年月日(法人の場合は、代表者の氏名及び生年月日)を除く。
○信用情報の開示・訂正等・利用停止等の手続きおよび苦情の窓口
  • 1.加盟店又は加盟店契約申込者(それぞれの代表者個人を含む。以下同じ)が、信用情報の開示・訂正等又は利用停止等を請求する際の手続きは、当社が加盟する加盟店信用情報機関所定の申請手続に従い行います。上記の各窓口にご連絡下さい。
  • 2.当社は登録した内容が不正確又は誤りであることが判明した場合、速やかに訂正等又は利用停止等の措置をとります。